top of page

メディライン年末年始の運営報告


メディラインをご活用いただいている医療機関の多くは在宅医療や往診を主とする医療機関や入院設備を持つ病院、介護施設となります。これら患者さんや入所者の方がいる限り休むことなく24時間対応が求められます。

我々もこうした医療機関、介護施設に呼応するため、元日を除きサポート窓口を開け、システムの監視も常時行い活動をサポートする体制をとっています。


2018~2019 年末年始144時間の稼働状況

今回、年末年始にメディラインを導入いただいている医療機関でどのくらい利用されているか調査しました。厳かな年末から華やかな新年、年が移り変わる瞬間。こうした医療機関や介護施設でも絶え間なく利用されていた事がわかります。こうした、努力によって安心安全な暮らしが守られています。


①利用ユーザー数(1663ユーザー)

 Androidアプリ:254ユーザー

 iOSアプリ:123ユーザー

 Webブラウザ:1286ユーザー


②投稿(6,892投稿)

 Androidアプリ:1361投稿(5.4回/ユーザー)

 iOSアプリ:876投稿(7.1回/ユーザー)

 Webブラウザ:4655投稿(3.6回/ユーザー)


多くの医療機関が診療を終え休診期間となる2018年12月28日から2019年1月3日の6日間、計144時間の稼働状況です。なおメディライン全サーバー群は平常動作し、サービスダウンはありませんでした。

年末年始の6日間、当直や当番の医療者の皆様お疲れ様でした。

閲覧数:429回0件のコメント

Comments


bottom of page